言葉を持たない
ジェシーとみるがくれたもの

言葉を持たないジェシーとみるがくれたもの

こんにちは。

「代書 心に届く手紙屋さん」 一筆れいでございます。

このwebサイトで「犬」がメインキャラクターを務めている

ことにお気付きではないでしょうか。

子どものころ、私は「猫派」でした。物心付いた時には

黒猫が一緒で、以来三毛、トラ、シロ、そばに猫がいないことは

ありませんでした。

結婚後、夫の家で秋田犬「タマ」を飼っていたことで、

私の犬人生が始まりました。

ゴールデンレトリーバーの「ジェシー」はフサフサの金色の毛並みの

優しい女の子。大人しいライオンと暮らせたら

こんな感じかなと思ったりもしました。

次のダルメシアンの「みる」は、おてんばでいたずらっ子。

白黒の斑点が美しく、101匹ワンちゃん大行進のように

「事件が起きるのも無理ない!」と思うほど。

そんな彼女たちとの暮らしで覚えたのが「さんぽ」の楽しさ。

犬を飼っている人はわかりますが、犬には1日2回の散歩が欠かせません。

雨でも、風でも、雪の日も。

途中、足元に咲く草花や風の匂いで季節を感じたり、

時には見知らぬ道を通って冒険したり、

人生に大切なものを彼女たちの案内で教えてもらった気がします。

オーバーフローして落ち込んだ時は暖かい身体を寄せて寄り添ってくれる。

言葉を持たないのに、持たないからこそ、まっすぐな愛と優しさをたくさん

もらいました。

私たち人間は、柔らかくて暖かな毛並みもなければ、

今は「ソーシャルディスタンス」でふれあうこともできません。

でも、言葉があります。

いまの時代ほど、言葉で自分の想いを伝える手紙が役立つときはないのではないでしょうか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
手紙、ビジネス文書 執筆代行承ります! 
「代書 心に届く手紙屋さん」 
 
▼ホームページはこちら 
tegamiyasan.net
 
▼ブログはこちら 
tegamiyasan.net/blog
 
▼メールアドレス 
kokoronitodoku@tegamiyasan.net
 
▼LINE 
lin.ee/zPbDhzJ 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

一筆れいのプロフィール

心に届く手紙屋さん
新聞社、企画会社等を経て、フリーランスのコピーライターとして25年のキャリアがあります。
紙媒体、テレビ、webとフィールドは広く、行政から企業、団体、個人まで、あらゆるジャンルの広告、広報に現在も携わっています。
中でもインタビューを得意とし、年間100件以上のインタビューを行っています。
コピーライティング、インタビュー、編集、ネーミング、プランニング、印刷物のプロデュース、イベントの立案、
コピーライティング講座講師、コーディネーター、編集者、校閲、校正など幅広い業務で実績があります。宮城県仙台市を中心に活動中。
趣味/読書、映画、アート、音楽、旅、ドライブ、カフェ巡り、散歩
みずがめ座2月14日生まれ、血液型O型。
メールアドレス:kokoronitodoku@tegamiyasan.net 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)