「藤井風」との出会い

こんにちは。
「代書 心に届く手紙屋さん」 一筆れいでございます。

私は、昨年末から藤井風にハマっている。
最初に聞いたのがカーラジオから流れてきた
「へでもねーよ」だった。

「『へでも』って、もう世も末か」と思ったのも束の間。
すっかり気持ちを持っていかれた。

最初は和っぽいのから始まって、メタルサウンド?
エスニック?ロック?なにしろ声が素晴らしい、歌詞がなんとも小気味よい。

♪あんたの軽ぃキック へでもねーよ
あんたの軽ぃパンチ へでもねーよ
あんたの軽ぃブロウ へでもねーよ
へでもねーよ バカじゃねーよ
あんたの軽ぃディス へでもねーよ
あんたの軽ぃヘイト へでもねーよ
あんたの軽ぃマウント へでもねーよ
へでもねーよそれでえーの? ♪

閉塞感だらけの今に風穴を開けてくれるというか。
すっとする。元気をもらえる。頑張れる気がする。

令和の天才シンガーと言われているらしい。
クラッシックをずっとやっていて、イケメン。
関ジャニの音楽番組「関ジャム」でも今年最もブレイクすると予想されていた。
ゲスの極み乙女の川谷絵音が「罪の香り」のコード進行は、あり得ないと舌を巻いていた。

最新のアルバム「HELP EVER HURT NEVER」はすべての曲が素晴らしい!

「HELP EVER HURT NEVER」とは「常に助け決して傷つけない」という意味。
彼の父の言葉が由来らしく、そのもとはサイババの教えとの話もある。

◆アルバムに収録されている曲
1. 何なんw
2. もうええわ
3. 優しさ
4. キリがないから
5. 罪の香り
6. 調子のっちゃって
7. 特にない
8. 死ぬのがいいわ
9. 風よ
10. さよならべいべ
11. 帰ろう

どんないいアルバムでも何曲かは飛ばしたくなるけど、どれもが好き。詩がユニーク。
韻を踏む感じもいい。

まさに才能の塊である。

フォーカスしていると情報が入ってくるもので、たまたま近くライブがあることが
わかった。すでにチケットは完売していたが、コロナの関係でキャンセル分を
リセールするとわかり、早速抽選に申し込んだ。
結果、外れたが、コロナ禍の中ためらう気持ちもあったから致し方ない。

私の守備範囲は広い。
今度は、盲目のピアニスト辻井伸行 日本ツアー2021《ロマン派》に行くことにした。
こちらはありがたいことに電話での先着順受け付け、受付開始9 時ジャストに2 台スマホ
を持ってかけると4 分ほどでつながった。
3 月の演奏会が待ち遠しい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
手紙、ビジネス文書 執筆代行承ります! 
「代書 心に届く手紙屋さん」 
 
▼ホームページはこちら 
tegamiyasan.net
 
▼ブログはこちら 
tegamiyasan.net/blog
 
▼メールアドレス 
kokoronitodoku@tegamiyasan.net
 
▼LINE 
lin.ee/zPbDhzJ 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

一筆れいのプロフィール

心に届く手紙屋さん
新聞社、企画会社等を経て、フリーランスのコピーライターとして25年のキャリアがあります。
紙媒体、テレビ、webとフィールドは広く、行政から企業、団体、個人まで、あらゆるジャンルの広告、広報に現在も携わっています。
中でもインタビューを得意とし、年間100件以上のインタビューを行っています。
コピーライティング、インタビュー、編集、ネーミング、プランニング、印刷物のプロデュース、イベントの立案、
コピーライティング講座講師、コーディネーター、編集者、校閲、校正など幅広い業務で実績があります。宮城県仙台市を中心に活動中。
趣味/読書、映画、アート、音楽、旅、ドライブ、カフェ巡り、散歩
みずがめ座2月14日生まれ、血液型O型。
メールアドレス:kokoronitodoku@tegamiyasan.net 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)