版画家明才さんのおしごと展に行ってきました!

こんにちは、心に届く手紙屋さん 一筆れいです。

「心に届く手紙屋さん」のビジュアルをイラストと思う人もいるかもしれないが、
実は版画なのだ。つくってくれたのは、明才(みょうさい)さんという若い版画家さんだ。
彼女とは、ブックカフェ「火星の庭」の前野さんを通じて紹介された。5歳ぐらいの子供さんを連れて火星の庭さんで共同購入している無農薬の野菜を引き取りにきていた。
その際、日本酒のラベルや祭りのハッピなどのデザインを見せてもらった。若くて才能あふれる人だと思った。独特の素朴で温かな風合い、絶妙なカラーバランス、独創的な「ヘンな生き物」も気に入った。

その後、私がこのWebサイトを立ち上げることになり、最初ビジュアルは私の好きな写真家さんにお願いしてつくろうと思っていたのが、ふと頭に浮かんだのが、1度だけ会った明才さんだった。私の頭の中にあるイメージを体現するにはこの人しかいないと思った。
そして、直感は的中、明才さんは私の中のイメージを見事に表現してくれた。

その明才さんの「おしごと展」が近くの那智神社で開催されているので行ってきた。

ラベル、パッケージ、ロゴなどなどたくさんの作品の中に、私の「心に届く手紙屋さん」のメインビジュアルもちんまり収まっていた。
仲間に会えて喜んでいるみたい。
明才さんのインスタにも掲載 meosai_botaruya

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
手紙、ビジネス文書 執筆代行承ります! 
「代書 心に届く手紙屋さん」 
 
▼ホームページはこちら 
tegamiyasan.net
 
▼ブログはこちら 
tegamiyasan.net/blog
 
▼メールアドレス 
kokoronitodoku@tegamiyasan.net
 
▼LINE 
lin.ee/zPbDhzJ 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一筆れいのプロフィール

心に届く手紙屋さん
新聞社、企画会社等を経て、フリーランスのコピーライターとして25年のキャリアがあります。
紙媒体、テレビ、webとフィールドは広く、行政から企業、団体、個人まで、あらゆるジャンルの広告、広報に現在も携わっています。
中でもインタビューを得意とし、年間100件以上のインタビューを行っています。
コピーライティング、インタビュー、編集、ネーミング、プランニング、印刷物のプロデュース、イベントの立案、
コピーライティング講座講師、コーディネーター、編集者、校閲、校正など幅広い業務で実績があります。宮城県仙台市を中心に活動中。
趣味/読書、映画、アート、音楽、旅、ドライブ、カフェ巡り、散歩
みずがめ座2月14日生まれ、血液型O型。
メールアドレス:kokoronitodoku@tegamiyasan.net 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)