おいしい食べ物は、言葉より「雄弁」である。

こんにちは、心に届く手紙屋さんです。

おいしいものを食べると幸せな気持ちになりますよね。おしゃれなパッケージ、ネーミングのスイーツなどはその一つ。

昨日、いただいたガトーショコラ。なんてキャッチ―なネーミング!

贈ってくださったのは、いつもトレンディーな食べ物にアンテナを張っている方。

センスバツグンで贈り物上手、セレクトされるのは珍しいもの、素敵なものばかり。

その恩恵に私も預かっている次第です。

恩恵に預かっているといえば、料理上手な友達のみどりちゃんの手料理でもシアワセな気持ちにさせてもらっています。

一昨日も出かけて、夕飯をごちそうになりました。メインディッシュの和牛フィレステーキは、ふんわりと柔らかいのに、焼き加減が絶妙、しょうゆベースの優しい味わい。こんなステーキ食べたことない!またまた、腕を上げたなあと思いました。

さらに、翌日の朝食は、最近みどりちゃんがハマっているというオートミールが登場。オーツ麦を煮たものですが、最近スーパーフードとして注目を集めています。それに、野菜いっぱいのみそ汁、ケール入りスムーズ―、万願寺とうがらし、豊後梅などのスーパーヘルシーブレックファーストでした。ご主人が野菜を作っているので、ほぼ時給自足とのこと。私が「美味しい!」というと、「でしょ!」と目を輝かせるみどりちゃん、私たちが行くと必ずおいしい手料理でもてなしてくれるのです。

近年、「時短料理」とか「レンチン料理」ばかりがクローズアップされていますが、料理はコミュニケーションツール。そこに掛けた時間や想いは、間違いなく相手にもしっかり伝わります。「料理は愛」と言われるように「大切な人に美味しいものを食べさせたい」という気持ちはいつの世も変わらぬ人間関係のベースとなっています。

昨日は、別の方から生のいちじくをいただきました。いちじくは大好物ですが、自分では料理したことがなかったので、早速、ネットで見て、甘露煮を作ってみました。

やってみたらカンタン。おいしくできました。

「食わず嫌い」と同様に、料理でも「やらず苦手」がありそう。

やってみると意外に簡単ということも少なくないです。何事もチャレンジあるのみ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
手紙、ビジネス文書 執筆代行承ります! 
「代書 心に届く手紙屋さん」 
 
▼ホームページはこちら 
tegamiyasan.net
 
▼ブログはこちら 
tegamiyasan.net/blog
 
▼メールアドレス 
kokoronitodoku@tegamiyasan.net
 
▼LINE 
lin.ee/zPbDhzJ 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一筆れいのプロフィール

心に届く手紙屋さん
新聞社、企画会社等を経て、フリーランスのコピーライターとして25年のキャリアがあります。
紙媒体、テレビ、webとフィールドは広く、行政から企業、団体、個人まで、あらゆるジャンルの広告、広報に現在も携わっています。
中でもインタビューを得意とし、年間100件以上のインタビューを行っています。
コピーライティング、インタビュー、編集、ネーミング、プランニング、印刷物のプロデュース、イベントの立案、
コピーライティング講座講師、コーディネーター、編集者、校閲、校正など幅広い業務で実績があります。宮城県仙台市を中心に活動中。
趣味/読書、映画、アート、音楽、旅、ドライブ、カフェ巡り、散歩
みずがめ座2月14日生まれ、血液型O型。
メールアドレス:kokoronitodoku@tegamiyasan.net 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)