たくさんの感謝を込めて、ありがとう2021年

こんにちは、心に届く手紙屋さんです。
今年からはじめたフォトエッセイ「手紙さんぽ」も今年最後となりました。

今年は、大切な人とのお別れ、なぜどうしてという事態、そこまでやるかといったこともあり、心が折れかけたこともありました。
一方で、「なんとありがたい!」「うれしい!」「そうじゃなかったんだ!」「これって奇跡かも」ということも相次ぎ、まさに「万事塞翁が馬」、よいこともわるいことも「あざなえる縄のごとし」を実感する一年でもありました。
まあ、その中には、私が想像力が豊か過ぎて、思い込んだり、花と散りしてしまうという要素も多分にありますが。

心温まる瞬間は、何気ない日常の中でもたくさんありました。
「ありがとう」だったり、「おかげさま」だったり。

手紙やはがき、メールで
「あなたのおかげで助かりました」「感謝しています」と書かれてあると、天にも昇る気持ちになります。がんばろうと勇気が湧いてきます。
もちろん、チョコや和菓子、珍しいもの、プレゼント、美味しい食事をごちそうになったときも。それらを通して、心を寄せていただいたと感じるから。

よい言葉は、贈り物。
人を幸福にしてくれることは間違いありません。
心に温かな火を灯すような言葉を、これからもたくさん使っていきたいと思います。
「手紙さんぽ」を通して、とくに何か爪痕を残せたわけではないけど、継続は力なりと続けていきたいと思います。
読んでくださった皆様にたくさんの感謝を込めて。
よいお年をお迎えくださいませ。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★ 
 
手紙、ビジネス文書 執筆代行承ります! 
「代書 心に届く手紙屋さん」 
 
▼ホームページはこちら 
tegamiyasan.net
 
▼ブログはこちら 
tegamiyasan.net/blog
 
▼メールアドレス 
kokoronitodoku@tegamiyasan.net
 
▼LINE 
lin.ee/zPbDhzJ 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

一筆れいのプロフィール

心に届く手紙屋さん
新聞社、企画会社等を経て、フリーランスのコピーライターとして25年のキャリアがあります。
紙媒体、テレビ、webとフィールドは広く、行政から企業、団体、個人まで、あらゆるジャンルの広告、広報に現在も携わっています。
中でもインタビューを得意とし、年間100件以上のインタビューを行っています。
コピーライティング、インタビュー、編集、ネーミング、プランニング、印刷物のプロデュース、イベントの立案、
コピーライティング講座講師、コーディネーター、編集者、校閲、校正など幅広い業務で実績があります。宮城県仙台市を中心に活動中。
趣味/読書、映画、アート、音楽、旅、ドライブ、カフェ巡り、散歩
みずがめ座2月14日生まれ、血液型O型。
メールアドレス:kokoronitodoku@tegamiyasan.net 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)