エッセイ

緑燃ゆ五月

こんにちは、心に届く手紙屋さんです。

私は山に囲まれた盆地で育ったから、周りの景色は緑ばかりだった。
「木々の緑なんてどれも一緒、たまには緑じゃない色も見たいよ」などと、
今思えば贅沢なことばかり考えて暮らしていた。

そんな私も今は「緑は本当に美しく、なんてありがたいのだろう」と思うようになった。
とくに今頃の緑は、本当にきれいだ。生まれたてのベビーグリーン。見る者の心まで
フレッシュにしてくれる。悲しんだり、落ち込んだりしても慰め、癒してくれる力がある。

ベビーグリーンが太陽の光を味方に少しずつ力を増して、燃えるような緑に変化していく様は、まさに人の成長を見る思いだ。

一口に緑と言っても、さまざま。葉の質感ともあいまって複雑で、バラエティー豊か。
子供の頃、図工の時間、写生大会と称して、よく風景画を描かされたが、緑ばかりの景色を描くのがとても難しかった。きっと今なら、いろいろな緑を描き分けることができて、うまく描けそうな気がする。

五月、こんな緑に囲まれて暮らせることの幸せをしみじみと感じる。
願わくは、この幸せがずっと続きますように。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

手紙、ビジネス文書 執筆代行承ります! 

「代書 心に届く手紙屋さん」 
 
▼ホームページはこちら 
tegamiyasan.net
 
▼ブログはこちら 
tegamiyasan.net/blog
 
▼メールアドレス 
kokoronitodoku@tegamiyasan.net 
 
▼LINE lin.ee/zPbDhzJ 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一筆れいのプロフィール

心に届く手紙屋さん
新聞社、企画会社等を経て、フリーランスのコピーライターとして25年のキャリアがあります。
紙媒体、テレビ、webとフィールドは広く、行政から企業、団体、個人まで、あらゆるジャンルの広告、広報に現在も携わっています。
中でもインタビューを得意とし、年間100件以上のインタビューを行っています。
コピーライティング、インタビュー、編集、ネーミング、プランニング、印刷物のプロデュース、イベントの立案、
コピーライティング講座講師、コーディネーター、編集者、校閲、校正など幅広い業務で実績があります。宮城県仙台市を中心に活動中。
趣味/読書、映画、アート、音楽、旅、ドライブ、カフェ巡り、散歩
みずがめ座2月14日生まれ、血液型O型。
メールアドレス:kokoronitodoku@tegamiyasan.net 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)