エッセイ

「心に届く手紙屋さん」マルシェに行く

こんにちは、心に届く手紙屋さんです。

先週、仕事でお世話になっているNさんが「もったいないマルシェ」を開催することになり、手伝いに行くことにした。かつて私は、イベント会社に3年勤務した経験がある。キャンプ大会や各種展示会、販売会などで、ディレクターとは名ばかり、奴隷のように早朝から深夜まで働き詰めだった。

でも、今もイベント、とくにマルシェは大好き。力仕事も得意なので、手伝いとばかり思っていたのだが、Nさんが「手紙屋さんのPRしてみたら」と言って、ブースを設けてくださった。最初は「いいですよ、私は」と言っていたのだが、せっかくお気遣いいただいたのだからと、ディスプレイすることに。

当日は、あいにくのどしゃぶり。初めて行く場所だけに森の中を恐る恐る車で進んでいったが、会場の福祉施設の体育館になんとかたどりつけた。ずらっと寮のような平屋の建物が並んでいるのだが、人気がなく、ちょっとした別空間だった。

心細く思っていると、だんだんスタッフが集まり、なんとか雨も上がり、開催となった。
私は受付担当。近くの住宅地から主に高齢の方々が急坂を下り、マルシェを観に来られた。
そうしたお客様に優しく声を掛け、コロナ対応のアルコール消毒や名簿に記入をお願いしたり、大部分は私はほかのスタッフの方々と会話を楽しみながら、ゆったりした時間を過ごした。

帰りにはマルシェの出店者の福島の農園の方から桃やフレッシュハーブやトマト、同じくスタッフの方からも野菜などをいただいたり、おみやげがいっぱい。

はじめての「心に届く手紙屋さん」のマルシェデビュー、会場内のサインなども用意して下さったNさんはじめスタッフの皆さんのおかげで、私の心はほんわか温かくなった。

Nさん、皆さん、ありがとうございます!!
マルシェってやっぱり、楽しい!大好き!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

手紙、ビジネス文書 執筆代行承ります! 

「代書 心に届く手紙屋さん」 
 
▼ホームページはこちら 
tegamiyasan.net
 
▼ブログはこちら 
tegamiyasan.net/blog
 
▼メールアドレス 
kokoronitodoku@tegamiyasan.net 
 
▼LINE lin.ee/zPbDhzJ 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

一筆れいのプロフィール

心に届く手紙屋さん
新聞社、企画会社等を経て、フリーランスのコピーライターとして25年のキャリアがあります。
紙媒体、テレビ、webとフィールドは広く、行政から企業、団体、個人まで、あらゆるジャンルの広告、広報に現在も携わっています。
中でもインタビューを得意とし、年間100件以上のインタビューを行っています。
コピーライティング、インタビュー、編集、ネーミング、プランニング、印刷物のプロデュース、イベントの立案、
コピーライティング講座講師、コーディネーター、編集者、校閲、校正など幅広い業務で実績があります。宮城県仙台市を中心に活動中。
趣味/読書、映画、アート、音楽、旅、ドライブ、カフェ巡り、散歩
みずがめ座2月14日生まれ、血液型O型。
メールアドレス:kokoronitodoku@tegamiyasan.net 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)